投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

端株の一部を処分

年金の積み増しのためにいくつか株式売却をしようと思いながら未だにしていません。

でも、以前から気になっていた端株を処分しようと思いました。

10ちょっとぐらい端株がありますが、そのうち、利益がでていて、なおかつ配当利回りがそれほどよくないものを数銘柄選択し、端株の買い取り請求の注文をだしました。

大昔は電話しないとダメだった気がしますが、いまはWEBサイトから処理できるようになったのでとっても便利になりました。ただ、私の証券会社の口座の場合は、端株の場合は証券会社の口座ではなく、出金で指定している銀行口座への振り込みになるようです。

いくらくらいになるんでしょうかね。数十万ぐらいにはなるかもと勝手に思っています。多分・・・・。今日の最終の値段での買い取りになるようなので、株価を揺るがすようなアクシデントが起こらないことを祈ります。