投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

インテリジェントウェイブから株主優待到着

昨日郵送でインテリジェントウェイブから株主優待の案内が到着しました。ウィルス対策ソフトのライセンスなのでシリアル番号を記載した通知です。ソフトウェアそのものはダウンロードして使用する形態になっています。

そういえば全然関係ない話ですが、都心で昼間時間が余った時にふらっと、から鉄に入ります。優待券があるので、優待券で1ドリンクを頼み、室料の30分80円ぐらいで済みます。通常はグラスワインがサービスでつくのですが、人に会う前だったりするとアルコールはちょっと飲めません。(飲みません。)そんな時は代わりにスナック菓子やアイスをサービスでいただいたりします。喫茶店で時間をつぶすのもいいかもしれないですが、カラオケボックスだと個室なのでくつろげます。また、本人映像で歌が入っている曲をBGMで流したりすると結構快適に過ごせます。特にから鉄は500円券がたくさん送られてくるので便利です。優待券はたくさんあるので本当はお昼の時間は食事を頼むのもありなんですが、都心だと食事の優待券が使えるお店も多く、食事は別の店でします。