投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

アマナホールディングスからお米到着

アマナホールディングスからお米が届きました。

ななつぼし、おぼろづき、ほしのゆめの3種類が2㎏ずつで合計6㎏です。

夫も保有しているのでちょうど12㎏になります。

この他にたまたま夫の保有しているC&Fロジホールディングスからもコシヒカリ3㎏が届きました。

結局合計15㎏です。どれも新米なのでうれしいですが、かなりの量です。とりあえずはお米保存袋で保存しようと思います。

最近白米に胚芽米などを混ぜて炊いているので白米の消費量が減りました。でも、そういえば入院しているときの病院の食事はすべて白米でした。それほど白米を食べない方がいいということでもないのかなあと思いながらも、適度に胚芽米、玄米なども混ぜて食べていこうと思っています。

f:id:investork:20161023070355j:plain