投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タカラトミーから振袖りかちゃん到着!

タカラトミーから株主優待が届きました。

合併10周年ということでちょっと豪華な感じの黒い箱です。

開けてみると中には振袖のりかちゃん人形が入っていました。小物もついていてうれしいです。といっても押し入れにしまってしまうことになりますが。

合併当時は「お嫁に行く」ということで白無垢のりかちゃんが届いて驚きました。今回もうれしい感じです。

ちなみにトミカも4台入っていました。

子供の頃結構リカちゃん人形が好きだったので、株式投資を始めた後ふと思いついて、だいぶ昔に株式を購入しました。タカラトミーはずっと株価が低迷して含み損をかなり抱えていてワースト10ぐらいに入っていましたが、今年になってかなり株価があがり、含み益ベスト20ぐらいになっています。ちょっと驚きです。

f:id:investork:20161025112652j:plain

f:id:investork:20161025112713j:plain