投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

東宝から株主優待券到着

東宝から12月以降の株主優待券が届きました。

2か月有効の優待券が2枚ずつで、半年分です。12,1月分が2枚、2,3月分が2枚、4,5月分が2枚という感じです。

2か月毎に分かれているので、計画的に行くことが多いです。株主になってかなり長いですが、多分8-9割ぐらいは優待券を消化できていると思います。東急レクリエーションや松竹はついついポイントを余らせてしまいますが・・・・。

まだ11月末までの優待券は2枚残っていますが、今月中のどこかのタイミングでインフェルノを見に行こうと思っています。ダン・ブラウンの原作の小説は面白く日本語訳がでて単行本になるとすぐに買って読んでいます。ダヴィンチコードは英語のペーパーバックも購入したんですが、英語の方はそのうち読もうと思いながらずっと読めていないでそのままです・・・。原作をもっとすらすら読めるようになるといいのですが、日本語訳が出るとついつい日本語に行っちゃうんですよね。

そういえば東宝は今期の業績よさそうですね。「君の名は」が大ヒットですね。海外でも上映されているようです。私も見ましたが、なるほどと思いました。ストーリーとか映像とかいろいろ凝っている感じがしました。でも、個人的には「シンゴジラ」の方が面白かったです。身近な場所がたくさん出ていて面白かったです。あと、登場人物も個性的でしたしね。また、いろいろ面白い映画を作ってほしいです。あっ、これは東宝に限らず、松竹にも頑張ってほしいです。