投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

テレ朝などから株主優待の案内など到着!

昨日テレビ朝日から株主優待の株主向けMusic Stationスーパーライブの案内が来ました。今年は12月23日(金)の祝日に開催です。

株主も抽選で観覧が当たります。実はもともとテレビ朝日の株式を買ったのはこのMステスーパーライブの観覧が目的でした・・・。株主向けもすごい倍率みたいでいまだに当たったことはありません。でも、実は申し込むと外れた場合もテレ朝のキャラクターなどのクリアフォルダーが送られてきます。なので、また外れるんだろうなあと思いつつ毎年一応応募しています。

応募するときには同伴者をあらかじめ記入しないといけないので、申し込みはもう少したってからにしようと思います。出演者が決まるのって毎年結構ぎりぎりなんですよね。本当は出演者が決まってから申し込みたいところですが、とりあえずなかなか発表されないようだったらもう少したってから夫を同伴者にして申し込もうと思います。

 

昨日は他にも吉野家からの優待券も届いていました。昨日驚いたのですが、夫もとうとう吉野家の株を購入していたようです。前から薦めていたのですが、買う気配はなく・・・。でも昨日夫向けの優待券も届いていたので知らない間に購入していたようです。

昔は吉野家の優待券は吉野家でどんぶりのテイクアウトをするといった使い方でしたが、最近ははなまるうどん海鮮三崎港で使うこともあり、結構早く消化してしまいます。夫の優待券も増えたのでこれからは今までより心おきなく使えそうです。