投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

株価はすぐに戻りましたね・・・。

昨日はトランプショックで大幅安でしたが、今日は昨日分を一気に戻していましたね。

昨日の株価を見た時に少し優待株を拾おうかなあと思ったのですが、考えていた銘柄はそれほど大きく下げておらず、もう少し様子を見ようかなと思っていたら、今日は既に昨日の下げ分を解消しているようですね。

保有している日本株も昨日下がった分がちょうど今日元に戻っているような感じです。

トランプさんが選ばれるとは少し想定外でした。どうなんでしょうね。これからの経済や政治の動きなどちょっと興味深い感じです。

アメリカの株式もかなり保有していますが、株価だけでなく為替レートも評価額に大きく影響するのであまり株価を気にしていません。それとあまり売却を想定していないので、株価よりも配当に影響する為替レートに目が行きます。

話は変わりますが、日本株の11月の総会通知も結構届いています。気が向いたら無理のない範囲で1つか2つぐらい出席してくるかもしれません。配当金の通知もいろいろ届いていますが、年末に向けて大きな金額のものも増えてくるので少し楽しみです。