投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

処理していない優待がたまってきてしまいました・・・。

最近すっかりブログも更新できておらず、処理できていない優待がどんどんたまってきてしまいました・・・。

メモしながらまとめて処理します。

グンゼ

3000円分の株主優待の案内です。同封されていたカタログから3000円相当の品物を選択することもできます。でもあまり欲しいものがなく・・・。他に商品購入時のクーポンとしても使えるのでクーポンとして使用しようと思います。ちょうど優待の案内と別にクーポン用のコードも送付されてきました。

タカショー

来年前半用の小さなカレンダーが送られてきました。カレンダーはたくさん届くので小さいサイズのものは使う機会があまりないです。

・リログループ

クーポンなどが印刷されている冊子が届きました。レストランやホテルなどが中心ですが、ファミレスやカラオケなどのクーポンも含まれています。見ているだけでも結構楽しいです。

ワンダーコーポレーション

優待券か図書カードのどちらかを選べます。3000円相当です。前回は優待券にして新星堂で使ったのですが、近所の新星堂が閉店してしまったので、図書カードを選ぼうと思います。

トランザクション

商品の選択です。マスクやiPhone用ケースなどもあります。防災グッズを選ぼうと思います。

大和ハウスリート投資法人

大和ロイヤルホテルズが割引価格で使用できる優待券が送られてきます。今までは報告書の裏表紙などに印刷されていたのですが、今回は別紙になっていました。そのうち泊まりたいと思います。1泊2食で12830円~14230円です。

ロックフィールド

クリスマス用の商品のパンフレットが届きました。優待券がまだあるので使おうかちょっと迷います。

・クリエイトレストランツ

15000円分の優待券が届きました。買い増しをしているのでこれまでより少し増えています。多分磯丸水産などで使うと思います。

・松竹

株主用のカレンダー優待販売の案内が届きました。映画館でも購入できるみたいです。映画館での購入だと送料不要のようです。でも、カレンダーはたくさんくるから購入はしたことがありません・・・。

・キング

割引セールの案内で12月みたいです。1度行ってみたいと思いながら一度も行ったことがありません・・・。

 

この他に株主総会の案内や配当金通知書などいろいろ届いていますが、株主総会は当分行かないかもしれないです。

癌の方は追加手術がないことが確定し、次の治療に入ることになりました。5,6週間毎日通院して放射線治療になるようです。まだ詳細はわからないですが、来週ぐらいに詳細がわかると思います。通院が毎日になるみたいなので今月と来月は株主総会は行けないような気がするので予定しないでおこうと思った次第です。その他に薬も5年か10年飲むことになるようです。投薬の方は多分数カ月分処方してもらう形になっていくと思うのですが、ずっと続くというのは気が重いです。でも、追加手術がないということなので良かったのだと思います。後は再発転移などに気を付けて通院しながら健康的な生活を心がける感じでしょうか・・・。

病理検査結果ではスピードが遅いタイプのようなので、やっぱり長年の不規則な生活やストレスの積み重ねだったのかなあとつくづく思います。