投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タナベ経営とライトオンから株主優待到着

タナベ経営とライトオンから株主優待が到着しました。

タナベ経営は手帳です。いつもは茶色い色ですが、今年は青い色の手帳です。色は茶色の方が落ち着いていてよかったような気がします。でもページ数が多くて使いやすいので、来年の手帳はこれにしようと思います。実は今年を除いて毎年この手帳を使っていました。今年はリタイアをしたのでそれほど予定を書かないかもと思ってミスタードーナツの福袋に入っていてキティちゃんのスケジュール帳を使用しました。でも、病気になったりして通院などの予定を書いたり、大学関係の予定を書いたりするとそれなりに予定が埋まりもう少し細かく書ける方がいいかなと思いました。来年は手帳を活用しようと思います。

ライトオンの優待は3000円分の優待券です。3000円分なので、それなりにいろいろ購入できていつも重宝しています。

ところで今日も病院に行ってきました。本当は今週か来週あたりから毎日通院することになるかなと思っていたのですが、12月中旬ぐらいから1月末くらいまで毎日通うことになりそうです。毎日の通院はもう少し先ですが、それまでもそれなりに通院があります。本当は定期を買った方がよさそうな感じですが、せっかく都心に出るのでいろいろ寄り道したり、行きと帰りで違う経路を使ったりすると思うので回数券の方がよさそうな感じがしました。早速回数券を購入しましたが、あまりお得感はなく・・・。ICカードが便利すぎるので、回数券を出す手間など考えると安くなる金額差よりも便利さを優先した方が良かったかもしれません・・・。