投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

常磐興産とノエビアから優待到着

常磐興産とノエビアから株主優待が到着しました。

常磐興産は施設で利用できる株主優待券です。スパリゾートハワイアンズは一度行ってみたいのですが、一度も行ったことがありません。ここは東日本大震災の頃購入した株の1つだったと思います。

ノエビアは1番最初は100株でしたが、すぐに買い増しをして1000株です。なので、かなり昔から1000株株主です。優待は半年毎に22000円相当でいろいろ選択できます。ボディシャンプーや化粧品類を選ぶことが多いですが、最近化粧品はなかなかなくならないので今回は健康食品を中心に選ぼうと思います。ノエビアは配当もよくて1000株だと税金を引かれても95000円ちょっとです。額面では12万なので、税金はそれなりに払っていることになります。