投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

平和、ルネサンス、イフジから優待券が到着

昨日郵便で平和、ルネサンス、イフジ産業から株主優待券が届きました。

・平和

ゴルフなどで使用できる3500円の券が2枚です。ゴルフは行かないので、いつも友人にあげています。

ルネサンス

スポーツクラブで使用できるチケット2枚です。まだ一度も使ったことがありません。使いたいと思っていますが、セントラルスポーツが近くにあり、全く使い切れていないので、他のスポーツクラブは全然行けていないです・・・。病気の治療が一段落したらもう少しスポーツクラブに行きたいと思っています。

・イフジ産業

たまご券3枚です。たまご1パックで100円割引になります。いろいろなスーパーで使えますが、知名度が低いので大体レジの人は知りません。

混んでいるときは後ろに並んでいる人に迷惑なので、最近は空いている時間帯にスーパーに行ったときに使っています。ベテランのレジの人も存在を知らなかったりするので、空いている時だと感謝されることも多いです。いろいろ調べて処理してくれて「勉強になりました」とお礼を言われます。