投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三共生興とアールビバンから株主優待到着

今日は三共生興アールビバンから郵便で株主優待が届きました。

三共生興は手帳ですが、来年からは廃止になるようなので、今回が最後の優待になると思います。配当利回りはそれなりなので、そのまま保有です。

アールビバンはとっても久しぶりの優待のような気がします。昔は優待があったと思うのですが、廃止になったと思います。でも、今回優待というのかどうか・・・、でも株主優待券と書いてあるから優待なんでしょうね。優待が復活したというのを確認していなかったので少し驚きました。

タラサ志摩ホテル&リゾートの宿泊です。平日だと無料で、休前日や祝前日だと半額で2名利用できます。病気が回復したころにでも平日友達と行ってみようかなあと思います。6月末まで有効なので、多分行けそうな気がします。2月になったら車を買い替えようと思っているので新車で行けるかなあ・・・。