投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ジョルダンなどいろいろ優待到着

土曜日に郵便でいろいろ株主優待関連のものが到着しました。

ジョルダン

かなり昔から所有している企業の1つです。優待の案内が到着しましたが、継続して株主なので、特に何もせずに今までのサービスを利用継続する感じです。

最初に優待の案内が届いたときに登録したIDとパスワードでログインするとジョルダンのプレミアムサービスが利用できます。継続して株主だとずっとサービスを使い続けられる感じです。

ジョルダンスマホでもPCでもよく乗り換え案内を使用します。通常のサービスでも十分ですが、プレミアムサービスだとちょっとした時に便利です。

夫は私のスマホの画面を見てジョルダンの表示が違うと言って私が株主優待のプレミアムサービスを利用していることを知り、その後株主になりました。

ディア・ライフ

1000円分のクオカードです。

・関門海

ふぐのコースで利用できる優待券が2枚です。結構お気に入りなので、冬の間にでも食べに行ってこようと思います。

ワンダーコーポレーション

選択した優待で図書カード3000円分です。でも500円の図書カードが6枚なのでちょっと面倒です。クオカードも図書カードも500円のものだとお財布も厚くなるし、ちょっと高めのものを購入するときに使うと何枚も出さないといけないので少しだけ不便です。

 

年内に届く株主優待はそろそろ収束しつつあるかもしれないです。郵便物も少しずつ減ってきています。