投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネッセからカタログギフト到着

ベネッセから少し前に株主優待で選択したカタログギフトが届きました。

よく見ると以前アドバンスクリエイトから送られてきたカタログギフトとほぼ同じもののようです。カタログギフトの名前は異なりますが、両方ともハーモニックのカタログギフトで、ばらばらと中を見ると同じ内容のような気がします。全て確認したわけではないので、同じとは言い切れませんが・・・。

ちなみに以前アドバンスクリエイトから送られてきたのはフリージアで、今回ベネッセから送られてきたのはサージュという名前です。

アドバンスクリエイトのものもまだ選んでいなかったので、早めに選ぼうと思います。

 

もうすっかり年末ですね。毎日午前中病院に行っているとあっという間に1日が過ぎます・・・。待ち時間もあるので、帰ってくるのはお昼ぐらいです。買い物とか立ち寄って帰ってきたり、お昼を外食して帰ってくるともう少し遅くなります。

今日は帰りにてんやに寄って31日の天ぷらを予約してきました。最近毎年予約しています。2000円以上予約するとお蕎麦ももらえます。大体31日のお昼は天ぷらそばを食べています。てんやの天ぷらの予約はロイヤルホールディングス株主優待券で支払えるので手頃な感じです。

大学のスクーリングが先週で終わったので今週は少し時間が持てるかなと思っていましたが、結局毎日ばたばたしています。昨日は友人とサザンの桑田さんのコンサートに行ってきました。年内の通院は明日までなので、30日はのんびりしようと思います。でも、30日は金曜日なのでミスドに行くかも!!今月のソフトバンクのスーパーフライデーはミスドなので毎週行っています。家の近くのミスドはとっても混んでいるので、車でちょっと不便なミスドに行くと思います。(前回ほとんど並ばずに買えました!)

来年もスーパーフライデーがあるみたいですね。何になるのか楽しみです。