投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ラックランドから決算説明会の案内到着

ラックランドから決算説明会の案内が到着しました。過去にも何度か届いていますが、まだ一度も行ったことがありません。

場所は品川みたいです。一度行ってみたいなあと思います。なので申し込もうかなあと思います。

トラスコ中山株式分割の案内も届いていました。分割は株数が増えるのでうれしいです。

そういえば、今日所有株式一覧を眺めていたら先日のアミューズ株の一部売却の関係で、評価損益額のトップがアミューズからリログループに変わっていました。評価額の1位はあいかわらずアミューズでした。ちなみに評価損益額3位はベネフィットワンです。評価額3位は東京急行で、4位はそれぞれ逆です。評価額、評価損益額ともに5位は同じ会社で、意外な企業です。購入するときはここまで上がるとは全く予想できていませんでした。むしろこれからは下がる可能性もあるかなあと思っていました。でも万年筆の優待にひかれてだいぶ昔に購入しました。パイロットです。購入した後フリクションなどもヒットし、じわじわと株価が上がっています。

ちなみにその後6位、7位はノエビア東宝と続きます。東宝は昨年から一気に上位に来た感じです。「君の名は」のヒットが大きいですね。

そういえば今日は今更ながらですが友人とスターウォーズローグワンを見に行ってきました。109シネマズです。今東宝の株を売ったら109シネマズで何回分余分に映画が見れるかなあとか考えちゃいますが、TOHOシネマズもあちこちにあるので魅力です。手放せません。分割とかしてくれると嬉しいのですが、1本の映画の影響だと一時的な気がするので難しそうですね。そう考えると本当は一旦売却もありなんでしょうけど、売ったら売ったで税金をかなり引かれるし、買い戻せる保証もないので、そのまま保有です・・・。