投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

予定していた買い増しを完了!

だいぶ前から買い増ししたいと思っていた銘柄の買い増しが無事完了しました。

だいぶ前からSFPダイニングとヴィアホールディングスを買い増ししたいと思っていました。先日SFPダイニングは買い増しをしたのですが、ヴィアホールディングスは今日200株約定して買い増しできました。買いたいと思って昨夜成行で注文を入れておいたのですが1082円で約定していました。今日は少し株価が上がっているようですね。1082円で買えてよかったです。

これでSFPとヴィアはともに1000株になりました。ちなみにクリレスは1500株保有しています。SFPダイニングの優待券を使った磯丸水産でのランチ比率が高まりそうです。週末はヴィアホールディングスの優待券でステーキハウス松木に行くのも楽しそうです。

これでずっともやもやとしていた買い増ししたいという気持ちが収まりました。

今後は新規株の開拓でしょうか・・・。でも購入資金の関係もあり、そこそこにと思っています。

そんなことも考えながら、先ほどついついホットランドを100株衝動買いしてしまいました。ちょうど購入資金が10万円ちょっと残っていたので。

保有していない株で他に気になっているのもいくつかありますが、長い目で株価を見守りながら、購入資金がたまったら考えようと思います。

 

そういえばキングは優待変更(改悪)ですね。株価が下がるかなあと思って売却が頭をよぎりましたが、配当利回りがいいのでそのまま保有です。