投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大光からクオカード到着

大光から株主優待のクオカードが到着しました。500円のクオカードです。

本当はアミカの店舗に持っていくと1000円の商品券になるようですが、近くにないのでそのままクオカードとして使います。

今日は久しぶりに小中学校時代の同級生とランチをしました。それほど遠くないところに住んでいるのですが、2人でランチをしたのは初めてかも。いろいろ話しこんでしまいました。ちなみにランチをしたのはラパウザです。大量に株主優待ポイントがあるので、普通に2人分払いましたが、お礼にお菓子をいただいてしまい、かえって気を使わせてしまったかもと思いました。普段友人と2人ぐらいで会う時に優待券があるお店だと普通に友人の分も払ってしまいます。人それぞれだと思いますが、その方が自分にも友人にも負担がないので、気軽に会えるかなと思ってしまいます。ランチなのでそれほど大きな金額ではないですが。友人の近況などを聞きながら楽しい時間が過ごせておいしい食事もできるので、十分すぎる感じです。夜数名ぐらいで集まるときは優待券よりも優待で割引がきくようなお店が多いです。さすがに夜数名分だすのはちょっと変なので。でも割引でも結構安くなるところが多いのでみんなかなり満足してくれているようでうれしいです。ひらまつの2割引きとか、グローバルダイニングの15%割引など飲み放題プランでも使えるお店は結構愛用しています。