投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

チムニーから株主優待券到着

昨日チムニーから株主優待券が到着しました。5000円分が3冊で合計15000円分です。

昔は会社の近くにはなの舞があってよくランチに使っていましたが、会社を退職してからは使用頻度が減りました。さらに家の近くにあったお店も閉店してしまい、使う機会がほとんどなくなってしまいました。

なので、最近は1冊残して2冊分は商品に交換しています。今回1冊残すか、3冊とも交換するかちょっと迷っています。前回なかなか使い切るのが難しかった記憶があります。やっぱり近くに店舗がないと難しいですね。はなの舞はランチをやっているお店も多いのですが、家の近くにないとなかなか・・・。さらに今回は決算時期の変更などがあって、6月にまたすぐ優待券が半分届くようです。それを考えると今回3冊とも商品に換えておいた方がいいかなと思い始めています。

さらに何を選ぶかも悩むところです。お米とかもあるんですが、まだまだ我が家には大量のお米のストックがあります。前回いかのセットを頼みました。届いたときに、揚げたりしないといけなかったり、いかがそのままの冷凍なので調理が大変とか思ったりしたんですが、食べてみたらどれもそれなりに美味しかった記憶があります。なので、今回もいかは1セット頼もうと思います。ちゃんこ鍋のセットはあまりお得感を感じないのですが、試しに1回頼んでみようかちょっと悩んでいます。お得感を感じない理由は野菜がついていなくて鶏肉とラーメンと出汁のセットのようなので・・・。でも、1度頼んでみるのもいいかなあ・・・・。あと1セットを何にするかも少し迷います。いかを2セットというのもありかなあと思いますが、違うものを選ぶ方が楽しいかなあと思ったりもします。ちゃんこ鍋のセットをやめて2冊でワインを選ぶのもありですが、今現在だとワインは家にたくさんあります。週に1回くらいは健康のために赤ワインを飲もうと思いながらあまり飲めていません。2冊だとチーズのセットもありますが、消費期限が2週間と書いてあるのでちょっと厳しそうな気が・・・。1冊で干物とかチャーシューのセットもありますが、干物は過去に頼んだことがありますが、好きなものとあまり好きでないものがあり・・・。チャーシューのセットはいいんですけど、これからいくつか肉類が届きそうな気もするので。

普段あまり優待でお菓子を選んだことはないですが、今回は焼き菓子セットを選ぶのもいいかなあと少しだけ思い始めています。よく見るとおからとかマカやチアシードが使用されているようなので焼き菓子ですが、健康によさそうな感じです。

もうちょっとだけ悩んで早めに送ろうと思います。