読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コロワイドの優待ポイントで交換した商品到着

コロワイドとアトムは両方とも株を保有しているので、年間ポイントがそれなりにたまります。ラパウザやかっぱ寿司で使うこともありますが、ポイントがかなりたまってくると、時々商品に交換します。

先日、コロワイドの優待ポイントでネギトロとマグロなどのセットを申し込みました。

先ほど送られてきました。4種類が2パックずつで合計8パックです。大葉などを合わせてどんぶりにして食べると手軽でおいしいです。

コロワイドもアトムも交換商品は同じで、両方ともいつでもWEBから申し込みができるので便利です。期限が切れそうなポイントがあったりしたときは急いで申し込んだりします。

f:id:investork:20170216103155j:plain

 

そういえば昨日車の購入手続きをしてきました。買いたい車は今となるべく変わらないものと考えていたので、それほど迷うことなく、気になっていたことだけ確認して手続きをしました。

最近株の売買で大きな金額も多かったので(昨年の年金積み増し用や先日のアミューズの一部売却など)、200万ちょっとの車の購入金額に対してあまりためらいなく、金銭感覚の桁が少し麻痺しているかもしれないです・・・。でも、スーパーに買い物に行ったりすると10円や20円の違いを気にしたりしますが・・・・。

車はとても長く乗るので場合によっては次くらいに買う車が最後になるかもしれません。本当は次の次くらいを最後にしたいですが、自分の健康や将来の車の安全性能などとのバランスがどうなっているかに依存する感じです。