読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キューソー流通システムの株主総会

健康 株主総会 アーリーリタイア

今日はキューソー流通システムの株主総会に行ってきました。

場所は新宿のハイアットリージェンシーでした。

10時から始まって11時ちょっと前に終わりました。最初質問が全然なくて、何度も質問を募っていましたが、その後いくつか質問がでて、穏やかに終わりました。

お土産にマヨネーズとパスタソースをいただきました。

帰りにどこかで優待券を使って食事でもしてこようかと思いましたが、11時だったのでさすがに早くあまりお腹が空いていなかったでそのまま帰宅しました。

f:id:investork:20170222122247j:plain

株主総会に行ったのは半年ぶり以上かもしれないです。

8月にがん検診を受けてその後精密検査を受け、9月に告知で10月に入院・手術、12月から1月末まで放射線治療と慌ただしい毎日が続きました。今月に入ってようやく落ち着いた感じです。でも、これまで入れられなかった予定や延ばしてきた予定を入れたりしているので、まだ少し忙しい感じですが。

次回は来月のはじめに病院に行きますが、多分その後は3か月毎くらいになると思います。でも、癌になったタイミングとしてはこのタイミングで良かったのではないかと思います。多分もう数年早かったら仕事を辞めるかどうか迷ったかもしれません。でも仕事をしていたら多分将来再発しそうだったと思います。仕事をもう数年早く辞めていたら経済的な不安も少し感じたかもしれないです。逆にもう数年遅かったら、体力や回復力は今ほどではないかもしれなかったです。

そうはいっても今後は再発や転移などをしないように健康的な生活を送るように努めていかないといけないので、あまりほっとしすぎるのもよくないかもしれないですが。

次回病院に行くときにはこれまでの通院の証明書を申請して、医療保険の給付申請もするので、いくらぐらい保険がおりるのかも時々気になっています。

何はともあれ、これから少しずつ日常を取り戻して、株式投資も頑張っていこうと思います。今週は他にもいくつか株主総会に行く予定です。今日久しぶりに株主総会に出席して、ふと、今勉強している大学の経済学部の通信教育課程の科目で次に勉強する科目は会計学にしようかなと思いました。会計学は以前大学のスクーリングで勉強していますが、テキストの学習はまだ単位を取っていないので、次の試験で受けてみようかなと思いました。経済学部ですが、幅広い科目があって、簿記なども既に学習済みです。通信教育課程はコストパフォーマンスが良くて、自分のペースで好きな科目から勉強できるのがいいところです。しかも卒業すると経済学の学位も取得できるので、すごいですね。学割もうれしい特典の1つですが、学割はAmazonのStudent会員のメリットと大学の生協の割引特典くらいしか活用しきれていません・・・。