投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ホテルニューグランドの株主総会

今日は横浜のホテルニューグランド株主総会に行ってきました。

ホテルニューグランドは老舗ホテルですが、改修工事などで業績が不振で無配ですが、いいホテルなので頑張ってほしいです。

発言していた株主の方もニューグランドのファンの方が多いようです。

私もニューグランドは好きで、横浜も好きなのでこれからも頑張ってほしいと思っています。無配でも本当の投資だと思って応援したい企業の1つです。

でも、将来のことを考えると若い人にも魅力がある企業になっていくことが必要かもしれないですね。経営陣も平均年齢が高そうでしたし、老舗ホテルの伝統を守っていくと同時に継承についてももう少し考えないと転職が当たり前になってきている時代では新卒採用の積極化をしても、いろいろ難しそうな気がしました。いいホテルだと思うので今後も長く続く企業になってほしいです。

株主総会の後は昨年同様おいしいケーキと飲み物をいただきました。

終わった後に1階のコンシェルジェのところで株主優待ポイントの交換もしてきました。交換したポイントで食事をして帰ってきました。

お土産は昨年同様ニューグランドのクッキーでした。

f:id:investork:20170223161344j:plain f:id:investork:20170223161410j:plain