投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

株主優待関連がいろいろ到着

昨日は株主優待関連の郵便がいろいろ届きました。

・MORITO

株主優待の1000円のクオカードが届きました。株主優待がなくなり、売却済みなので、最後の優待といったところです。でも、1000円のクオカードはうれしいですね。

・キャンドゥ

2000円分の優待券です。100円ショップで2000円分なのでそれなりに使いごたえがあります。でも昔は株数に応じた優待だったのでもっとたくさんもらっていました。そのころは時々車でキャンドゥに大人買いしに行くのが楽しみでした。一律の金額になって単位株を残して売却したので今は毎回2000円分です。少しずつ使うようになりました。

ホテルニューグランド

400ポイント分のポイント引換券とコーヒー無料券5枚と株主優待証です。先日の株主総会でニューグランドのカードを作成してもらったので、今後は気軽にポイントが交換できます。400ポイントで2000円分の利用券と交換できます。ニューグランドのレストランでも使用できます。株主優待証はニューグランドのホテル宿泊やレストラン利用が1割引きになります。ポイントで交換したホテルの利用券と併用ができます。さらに、コーヒー無料券も使えるので、宿泊しなくても横浜の山下公園近辺に行ったときに使うのもよさそうです。今度行ったときはプリンアラモードを食べようかな・・・・。ニューグランドが発祥の料理っていろいろあるんですよね。

TASAKI

議決権をインターネットで行使したときのアンケート回答のお礼のクオカードが届きました。500円のクオカードです。毎回アンケート回答でもれなくもらえているので、隠れ優待のような感じですね。

 

もう少しで3月ですね。3月はいろいろ届くので楽しみです!でも3月が期限の優待券を消化しないと・・・。がんばります!