投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイドードリンコから株主優待到着!

ダイドードリンコから株主優待が到着しました。

ずっしりと重いので「もらった」という感じがします。

夫も保有しているので2箱届きました。以前も書いたような気がしますが、夫が株を購入するきっかけになったのはこの優待です。私宛てに届くのを見てほしくなったようです。

最近慌ただしく、優待が来てもあまりブログを更新できていません。先週ヤクルトから株主優待の外野席での試合観戦のポイントのカードが届きました。全然使ったことがないんですが、そのうちヤクルトファンの友人と一緒に行きたいなと思います。

最近いろいろブログを見て、また、まとまった株を購入したい気持ちが湧いてきました。最近あまり新規資金では購入していなかったので、購入してもよさそうな気もしますが、まとまった数を購入しようと思うともう少し貯まってからの方がいいのか、少しずつ買っていった方がいいのか迷います。購入したいと思っている株は3月権利ではないのでもうしばらく考えようかと思います。でも、株価も上がっちゃうかも!

既存の分割で増えた株を売却するのもありなんですが・・・。

f:id:investork:20170313101447j:plain