読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイドードリンコの株主優待の段ボール

載せようか迷ったんですが、一応載せておきます。昨日段ボールの片付けをしていてふと見たらダイドードリンコの段ボール箱に「皆様が楽しく健やかな日々を過ごせますように。」と書いてありました。ちょっとほっこりします。他にも段ボールのたたみ方などは表に書いてあったりしましたが、見えないところにこういうのが書いてあるのって、すごいですね。

f:id:investork:20170322101955j:plain

最近、まだ病院通いが続いています。先週、先々週とあちこち病院にかかりましたが、今週検査結果を聞きに行ったり、もう一度来るように言われたところに行ったりしてきました。検査結果などが異常がなくほっとしたところです。あと、少し気になっているのは内科も行った方がいいかなと思っていますが、来月にしようかなと思っています。以前から血液検査など数値があまり良くなかったので、行かないといけないかなあと思っていたのですが、すごく深刻なレベルでなかったのでついつい放置していました。本当は行った方がいいのですが、仕事をしていた時は病院に行くというのは深刻でないと優先順位が下がってしまっていたので。でも、最近癌で通院した時に毎回血液検査をしていて、検査項目が異なるとはいえ、全体的に数値はかなりよくなっているので、今だったら多分大丈夫そうな気はします。来月くらいに念のため行ってみようと思います。今月でもいいのですが、それまで、もう少し自分なりに健康に心がけて体でも動かそうと思います。

話は変わりますが、3月の株主総会が少しずつ始まっていますが、私は今日、明日は予定が入っているので、今週金曜日からいくつか行ってこようと思います。来週はいくつもの総会が集中しているので、どこに行くか迷います。行ったことがないところにも行きたいですが、昨年行ってよかったところもまた行きたいです。いろいろ楽しみです。