投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

岡部株式会社の株主総会

今日は岡部株式会社の株主総会に行ってきました。場所は錦糸町東武ホテルレバント東京でした。

今日はどこの総会に行こうかかなり迷ったんですが、他のところと比べてあまりよく知らない岡部株式会社の株主総会に行ってきました。今日は他にパイロットや楽天なども株主総会をしていて、どちらも前々からいつか行ってみようと思っていたんですが、また次の機会にしようと思い、岡部株式会社の株主総会にしました。

結構知らない一面がわかって面白かったです。出席者は結構多く、企業そのものもグローバル展開をしていたりしていて、大きな会社だったんだなあと思いました。また、平成29年度には創業100周年になるそうです。

招集通知にもいろいろ書いてはあるんですが、株主総会に行かないとあまりじっくり読まなかったりします。

株主総会は1時間くらいで終わり、お土産にお菓子をいただきました。

f:id:investork:20170330133437j:plain f:id:investork:20170330133512j:plain