投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろ優待到着

昨日も郵便でいくつかの株主優待が到着しました。

ロイヤルホールディングス

500円券が24枚で12000円分の優待券です。普段てんやで使用することが多いです。ただ、てんやはロイヤルホストと違って、値段が安いのでなかなか優待券が消化できません。期限が長いのでなるべく使える時にはたくさん使うようにしています。最近は特に水曜日にかき揚げライスバーガーをテイクアウトすることが多いです。水曜日はてんやのテイクアウトのポイントが2倍なのですぐ貯まるし、1000円なので優待券が2枚ちょうど使えて、冷凍食品なので好きな時に食べられます。

・ベルパーク

1000円のクオカードです。同封されていた株主通信に株主総会のお土産について書かれていた記事がありました。ベルパークの株主総会も一度行ってみたいのですが、株主総会の日程が集中している時期なのでまだ行ったことがありません。

・ダイナック

1000円分の券が2枚とクーポンがついた店舗紹介の冊子です。前回はランチタイムに「いちまる」という串揚げのお店に行って使ってきました。美味しかったです。また行こうと思います。

東京都競馬

サマーランドのチケットや大井競馬場株主優待証です。この銘柄もかなり昔から持っていますが、実はまだ一度もサマーランドに行ったことがありません。そのうち行きたいと思っていますが、チケットはいつも期限が過ぎた後にゴミ箱行きになります。

 

私宛ての優待はこんな感じでしたが、昨日夫がモノタロウの優待で商品を選んでいたので、少し必要な日用品を依頼しました。昔夫が巨大な洗剤を頼んで困ったことがあります。洗剤はニイタカの優待などで十分足りるので、巨大な洗剤がなかなか消費しきれず・・・。なので必要なものを依頼しました。前回頼んで重宝したゴミ袋や小さいポリ袋などです。ゴミ袋やポリ袋は昔はキャンドゥの優待を使って購入していましたが、今はキャンドゥの優待が一律20枚なので、今は少しずつ使うようにしています。モノタロウで選べる45リットルサイズのゴミ袋は100枚セットなので、2セット頼むと1年間買わずにすみます。さらに意外とコンパクトなので保管にあまり場所を取りません。それとポリ袋はいろいろな種類や厚さのものがあるので、キッチンでちょっとしたゴミなどで使用するのに便利です。でも、カテゴリーは梱包用品なので、探しにくかったですが。

 

今日は3月最終日ですね。今日が期限のマクドナルドの優待券が1枚残っているのでお昼は車でドライブスルーに行ってこようと思います。

次は5月期限の優待券の消化を頑張ろうと思います。4月末のものもありますが、5月期限のものは意外と多いんですよね。なので、間際になって困らないように少しずつ消化していきます。