投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ウェザーニューズの会員更新

ウェザーニューズも長年保有している銘柄の1つですが、ウェザーニューズの株主は無料でWITHist Clubの会員に登録できます。毎年会員証が送られてきますが、会員証そのものは全然使っていません。でも、スマホなどでウェザーニューズを参照するときに有料会員向けの情報などが参照できます。会員登録そのものはIDが特に変わらないので特に更新の意識をしていません。

会員証の更新はメールで案内が来ます。ちょうど3月末が期限なので、案内が来ました。カードのデザインは何種類かあって好きなデザインをメールで返信します。本当はスマホの有料サイトを参照する以外にも特典があるようですが、他の特典は使っていないません・・・。昔はSORAという季刊誌が送られてきたりしたのですが、今はWEBになったので、全然参照しなくなりました・・・。

でも、ウェザーニューズのサイトはいろいろ便利なので、いつも使っています。特に雨雲レーダーがお気に入りです。

株価も結構含み益が出ていて、購入時の3倍以上になっています。今後も長期保有の予定です。