投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

昼食も夕食も優待利用

今日はお昼も夜も優待を利用しました。終日外出するときはお昼も夜も優待を使うことは珍しくないのですが、今日はお昼に優待で外食して一旦家に戻って、夜にまた出かけてきました。

お昼は華屋与兵衛で季節ご飯のセットをいただきました。ゼンショーサポーターズクラブの300円分のクーポン2枚とゼンショーグループの優待券で2人分を支払い端数は200円ちょっとでした。季節ご飯は筍ご飯でおいしかったです。さらにセットにはかつおのたたきが付いていて、お吸い物と天ぷらもタケノコづくしで春を堪能した感じです。

夜は磯丸水産に行ってきました。5月末が期限のクリエイトレストランツの株主優待券がまだかなり残っているので早めに消化をしようと思って行ってきました。でもまだあと4000円分ほどあります。あと2か月あるので少しずつ使おうと思います。

最近東急カードのスマホのアプリで1日8000歩以上歩いて何回か目標達成すると、東急ポイントの抽選に応募できるアプリがあり、8000歩以上歩こうと頑張っています。お昼は車で行ってしまったので、夕食はちょっと頑張って歩いてみました。本当は家で食べようと思っていましたが、歩数を少し頑張ろうと思って。一応今日は8000歩クリアしました。明日も頑張ろうと思います。