投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

最近の株式購入と5月、6月末が期限の優待券

3月末に配当金の見込み額を試算した後、もう少し株式構成の見直しができるかもと思い、全体的株価が下がっていたこともあり、少しだけ株式を購入しました。

原資は悩みましたが、配当金口座から50万ほどあて、あとはキャンドゥを100株残して売却しました。本当はトランザクションも単位株を残して売却するつもりだったのですが、最近のアイコスの人気などが少し気になり今後に期待してとりあえずもうしばらく保有にしました。

購入した株式は今更ながらですが、コメダトリドールを購入しました。他には4月5月優待権利の銘柄をいくつか購入しています。私の持ち株は3月6月9月12月の4か月はそれなりに権利の銘柄が多く、2月8月もまあまあです。でも1月4月5月7月10月11月は10前後くらいであまり多くないです。もう少し平準化したいのですが、もともとの企業の決算時期などもあるので難しいですね。

話は少し変わりますが、飲食関連の優待券を中心に5月、6月が期限のものが多いです。まだだいぶ残っているものも多く・・・。自分自身の覚書と確認のため少し書いておきます。

ちなみに4月中に使い切ろうと思っているのは東急レクリエーションの映画ポイントです。あと少しです。あと、ゼンショーサポーターズクラブの優待券のうち無料券は今月使おうと思っています。

 

5月が期限のもの

・末日ではないですが、ドトール日レスのバリューカードで1000円分ですが、全然使っていません。25日までですが、1度でも使用すると期限が延びるようなので、早めに一度使っておこうと思います。

プレナスの優待券もまだ1枚残っています。ほっともっとかやよい軒で早めに使おうと思います。多分お昼にほっともっとに行くのがよさそうな気がします。

・クリエイトレストランツホールディングスの優待券もちょうど5000円分残っています。少しずつ使おうと思いますが、難しそうだったら5月に何回か磯丸水産でテイクアウトしようと思います。

吉野家の優待券はほとんどまるまる残っています。11月期限のものもあるので、頑張って使おうと思います。本当ははなまるうどんにも行きたいのですが、なかなか機会がなく・・・。

・ワイズテーブルの優待券も1枚残っています。ランチにサルヴァトーレクオモでパスタかピザを食べたいと思います。

・飲食関係ではないですが、松竹の優待ポイントも5月末ですね。今回はあと少しなので頑張って使いきろうと思います。

ビックカメラとコジマの優待券もまだ残っています。ビックカメラに買い物に行って使おうと思います。何を買おうかいつも迷いますが、迷ったときは大体消耗品のプリンターのインクを買うことが多いです。

 

6月が期限の優待券

ゼンショーグループ(ゼンショージョリーパスタ、ココスなど)の優待券はまだだいぶ残っています。合計すると1万円分くらいでしょうか・・・。でも、5月にまたゼンショーサポーターズクラブのお試し券がきそうなので、お試し券と一緒に使おうと思います。最近ゼンショーグループの優待券はかなり重宝していて、いざとなったら一気に使えそうです。はま寿司、華屋与兵衛ジョリーパスタで使うことが多いですが、なか卯すき家でテイクアウトをすることもあります。最近すき家で低糖質の麺のメニューがでてトライしたいのですが、テイクアウトができないのでまだ食べていません。

松屋もまだ4枚ほど残っています。どこかのタイミングでテイクアウトしようと思います・・・。

共立メンテナンスは2枚残っているので友達と新橋の「季の庭」あたりでランチでもしようかと思います。

第一興商もまるまる残っています。こっちも同じく銀座の銀座珈琲店あたりで友達とパンケーキでも食べようかと思います。松竹の優待券でピカデリーに行ってその後パンケーキがいいかな。

・WDIの優待券がまるまる残っています。3000円分ですね。友達とエッグスンシングスに行こうと言っていながらいまだに行けていません。

・ヴィアホールディングスも6月末の500円券が1枚だけ残っています。12月末のものもあるので一緒に使おうと思います。早めに消化します。

シダックスの優待券は540円券15枚です。1回5枚まで使えるので3回分ですね。使い切れない時も多いですが、とりあえず友達とのカラオケをセットしようと思います。

・夫からもらったダスキンの優待券がまだ少し残っています。ミスドに行って使おうと思います。

ヤマダ電機の優待券もまるまる残っていますが、1000円毎に500円分使える券なので使えたら使おうと思います。

 

こうやって書いてみるとまだかなり残っていますね・・・。頑張ろうと思います。