投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

アミューズから株主優待(抽選)の案内

アミューズから株主優待(抽選)の案内が届きました。

うーん、少し微妙です。

選択肢はこんな感じです。

・Amuse Fes 100組200名

・フエルサブルータ 200組400名

・東京ワンピースタワー 350組700名

 

実はAmuse Fesは既にチケット購入済みです。なので選択肢から除外です。ワンピースタワーは行ったことがないですが、確率は少し高そうです。フエルサブルータはパフォーマンスのようです。8月で土日を中心に日程が記載されていて選ぶような感じです。先のことは予定がわからないし、とりあえずワンピースタワーでも申し込もうかなあと思っています。でもどうしても行きたいというほどではありません・・・。行ってみてもいいかなという感じです。東京タワーもたまに行くと面白いかも。ついでに散策も兼ねて。当たったらの話ですが・・・。

 

そういえばイオンのキャッシュバックの通知も数日前に届いていました。あまり買い物しないのでいつも数百円です・・・。スーパーは他に東急ストアも東急電鉄の割引があったりします。牛乳とかちょっとした買い物だとコンビニでクオカードで買うことも多いです。あと、クリエイトSDの優待券を使ってクリエイトSDで買い物をすることもあります。優待券の金額は少ないですが。クリエイトSDは冷凍食品やアイス、調味料などがいつも安いです。それと、野菜や肉は近所の八百屋さんがかなり安いので八百屋さんで購入することが多いです。あとは月に1回くらいコストコでいろいろなものをまとめ買いしています。