投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

丸善CHIホールディングスの株主総会

今日は丸善CHIホールディングス株主総会に行ってきました。

場所は九段下でした。丸善株主総会に出席したのは初めてでしたが、思ったよりも人がたくさん出席していて驚きました。

本は今後どうなっていくのか結構難しいですよね・・・。個人的にはなくなると困るかなと思うのですが、人によっては全て電子書籍に切り替えてしまった人もいます。

お土産にレトルトのカレービーフとハヤシビーフでした。本のようなパッケージに入っていました。

f:id:investork:20170427141720j:plain f:id:investork:20170427141741j:plain

最近ブログの更新がすっかり滞っていました。優待はパラパラ届いています。あまり整理しきれてはいませんが、松竹から優待ポイントの案内が届きました。リログループからもサービスの案内の季刊誌が届きました。他にも届いていたような気もしますが・・・。

先週から今週にかけてだいぶ優待を消化しました。特に大きかったのは久しぶりに東急レクリエーションのポイントを使い切ったことかも。週末に夫と109シネマズでキングコングを見に行ってきました。思っていたよりもは面白かったです。それでも微妙にポイントが残っていたので、友人と東急ボウルで残りを消化しました。4月末までだったので使いきれないかも、と思っていましたが、見事に全て使い切りました。

それ以外にヴィアホールディングスの優待券で6月末期限のものをステーキハウス松木で消化しました。まだ使い切れてはいませんが、はなまるうどん吉野家の優待券、華屋与兵衛ジョリーパスタの優待券を使っています。着々と消化中です。

他に、優待券ではないですが、友人との食事でポールボキューズでひらまつの2割引きカード、権八グローバルダイニングの15%引きのカード、東急ハンズで友人のプレゼントに東急不動産でもらった5%引きカードを使っています。