投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マックスバリュ東北とマックスバリュ北海道の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

マックスバリュ東北マックスバリュ北海道の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。

マックスバリュ東北

いくつかの商品からの選択です。最近はずっとお米&お餅のセットを選んでいましたが、今回はリンゴにしようと思います。昨年の秋から毎朝ジュースを作って飲んでいるのでリンゴは普通に頻繁に購入しています。それと、例年お米とお餅は他の優待で余り気味でなかなか消費しきれないことが多いです・・・。お米はなんとか消費していますが、お米は2袋来るとかなりの量なので・・・。

マックスバリュ北海道

こちらもいくつかの商品からの選択です。いつも蟹と迷いますが、結局メロンにしています。今回もメロンを選択します。お菓子も美味しそうですが・・・。

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券

毎回楽しみにしています。最近は2ヶ月毎くらいに送られてきます。はま寿司無料券4皿分は必ず消化しています。他に華屋与兵衛の白玉クリームあんみつ無料券2枚も最近のお気に入りです。ジョリーパスタの明太子スパゲッティ390円券も使いそうです。年会費1000円を考えると十分元を取っています。どの券も株主優待券と併用できるのがうれしいです。