投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

スターフライヤーの株主優待券到着

スターフライヤーから株主優待券が書留で届きました。

だいぶ前に分割していることもあり200株保有しています。なので優待券は6枚です。

普通運賃の50%引きなので、一般的な早割等の運賃と同等くらいの値段になります。ただ、普通運賃と同じ扱いなので変更などができるところは便利です。羽田ー大阪が12000円前後くらいで、羽田ー九州が19000円前後になる感じです。

スターフライヤーの株式を購入したきっかけは、会社に勤めていて出張時に自分で航空券を自由に購入してよかった時期に、九州出張によく行っていた同僚がスターフライヤーを選んでいたためです。(その後コスト削減のため航空券を自由に購入できなくなりましたが。)スターフライヤーを選んでいた理由はタリーズのコーヒーが出ることや革張りのシートなどのようです。私も乗ってみたことがありますが、なかなか良かったです。でも、最近関西、九州方面にあまり旅行をしていないので、最後に乗ったのはだいぶ前だったような気がします。機体も黒くてかっこよかったです。

そのうち、関西方面や九州方面にも旅行に行きたいと思います。

最近いつも期限が切れてゴミ箱行きになってしまいます・・・。