投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ビックカメラ、ANA、大和ハウスリート投資法人から株主優待券到着

ビックカメラANA大和ハウスリート投資法人から株主優待券が届きました。

ビックカメラ

2000円分の優待券です。コジマの株式も保有して、夫も保有しているので、あわせて使用することが多いです。

ANA

株主優待券4枚です。2人で往復できる枚数ですが、なかなか使えていません・・・。優待券のほかにANAグループで使えるクーポン冊子が1冊ついています。

大和ハウスリート投資法人

唯一保有しているリートです。購入時は保有している物件情報なども参照しました。だいぶ前に保有していてずっとそのままです。配当利回りも悪くないし、投資主優待もあるので。投資主優待券は全国のダイワロイヤルホテルで使える優待券です。特に枚数のような感じではなく、使用するときに提示するタイプです。1泊2食で休前日、2名1室でも14230円です。沖縄残波岬ロイヤルホテルとか泊まりに行きたいです・・・。ANAの優待券と一緒に使って旅行に行くのもよさそうですが、なかなか実現していません・・・。