投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コーセーときょくとうから株主優待の案内到着

コーセーときょくとうから株主優待の案内が到着しました。

コーセーは商品の選択です。100株しか保有していませんが、長期保有に該当するので少しだけ商品の選択肢が多いです。シャンプーとコンディショナーのセットを選びます。

きょくとうは商品券かクオカードです。クオカードを選びます。

 

6月の株主総会の案内が届き始めました。5月は来週と再来週少し総会に行く予定です。

6月は多分今年もいろいろ行くと思います。昨年行ってまた行きたいなと思っているのはニチリョクとライザップです。どちらも豪華でした。最近ライザップ関連企業の優待の話題が多いですね。私もイデア保有しています。(もちろんライザップも保有しています。)最近、優待関連もいいニュースと悪いニュースがたくさんですね・・・。一喜一憂しながら見守っています。悪いニュースの時は売却も検討はしますが、配当や企業の状況等々を見て最終的に判断します。