投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

東急電鉄から株主優待到着

東急電鉄から株主優待の切符50枚と優待券が届きました。

東急電鉄は昔東急ストアが上場していたときに購入し、東急ストアが上場廃止をして東急電鉄株と1対1の比率で株式交換になったため、東急電鉄の株主になりました。

その後安い時に少し買い増しをしたりしています。でも、とてもフリーパスまでの株は購入できません・・・。株価もすっかり上がってしまったので、長期優待含めて今の切符50枚が限界ですね。でも半年毎に50枚だとそれなりに使えます。

大学のスクーリングに行ったりするときに電車に乗るとあっという間に減っていきます。前回の11月からの分は通院をしていたので瞬く間になくなっていきました。

切符以外に優待券のシートが1冊がついていますが、東急ストアや東急百貨店が割引になります。あと東急ホテル東急病院の割引券もついています。五島美術館の招待券もついています。五島美術館は一度も行ったことがないので、そのうち行ってみようと思います。

f:id:investork:20170518095332j:plain