投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネフィットワンから株主優待のベネフィットステーションの会員証到着

ベネフィットワンから株主優待のベネフィットステーションの会員証が届きました。本人用以外に1枚追加で2枚届きます。

でも、実際にはWEBサイトでいろいろ申し込んだりするので、会員証を使用することはほとんどありません。ベネフィットステーションのサイトからいろいろなサービスが利用できます。よく使うのは宿泊の割引です。旅行に行くときはまず最初にベネフィットとリロのサイトでホテルなどの価格をチェックしています。他には時々飲食店の割引なども確認します。株主優待券と併用できるクーポンがある場合があったり、普通の他の人が幹事をする飲み会の時に割引クーポンがないか確認したりします。時々かなり割引率のいいクーポンがあったりします。昔はe-Learningのサイトなども見ていましたが、最近は大学の勉強で精一杯なので、ほとんど見ていません。レジャー施設の割引も結構あります。

そういえば株価も購入時からかなり上がっていて、既に購入価格の16倍を超えています。