投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

久しぶりに評価額減少・・・。

先日「過去最高の含み益」という記事を書いた後もメインの証券会社の保有株の含み益はずっとじわじわ上げ続けていました。

昨日はメインの証券会社の保有株が過去最高の含み益で、先日「8xxx円台(桁はご想像にお任せします。)達成」と書いたのをさらに更新し、83xx円台までいきました。

評価額も先日「そのうち過去最高の15xxx円台に届くかも」と書きましたが、昨日151xx円台まで到達しました。

今日は久しぶりに下げて評価額は150xx円台に、含み益も82xx円台となりました。

でも、十分な感じです。

実際にはメインの証券会社以外にも保有している株がありますが、メインの証券会社が一番金額が大きいです。

ちなみに最近の評価額上昇に大きく貢献していたのはアミューズとベネフィットワンです。ともに今日は少し下がっています。

株は長期保有の方針であまり売却しませんが、長期的に全体を見ると一進一退を繰り返しながら少しずつ右肩上がりです。

さすがに将来的にメインの証券会社の評価額が20xxx円台に到達することはなさそうな気がしますが、全部の証券会社の保有株の評価額合計は現時点では20xxx円台に微妙に届かないくらいです。メインの証券会社以外の株式は外国株が多いので変動が大きいため、普段はあまり計算をしないことにしています。