投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

スズデンの株主優待と特殊東海製紙、日清食品、ひらまつの株主優待案内到着

昨日郵便でスズデン株主優待と、特殊東海製紙、日清食品、ひらまつから株主優待の案内が到着しました。

スズデン

1000円のクオカードです。

・特殊東海製紙

トイレットペーパー、タウパー、ファンシー文具セットと不要の中から選択です。トイレットペーパーは96ロールです。夫も保有しているので夫はトイレットペーパー、私はタウパーを選択します。

日清食品

製品詰合せか、寄付のいずれかです。製品詰合せを選びます。

・ひらまつ

株主フェアやワインの優待販売の案内です。ホテルの案内もあります。一度は泊まってみたい気がしますが、なかなか・・・。別に送られてくる株主優待カードはよく使っています。ひらまつ系列のレストランが2割引きになるのでとってもお得です。よく使うのはポールボキューズの赤白のワインのフリードリンク付きの魚料理、肉料理のコースのプランです。税別6500円ですが、2割引きだと5616円なので少し高めの居酒屋並みの値段です。自分で幹事をやるときに騒がしそうでないメンバーだとよくポールボキューズを使います。ちょっとした歓送迎会などにも便利です。パーティープランでも普通に2割引きは適用されますが、20名未満という制限があります。20名以上集まるときはグローバルダイニングの15%の株主優待カードでモンスーンカフェのパーティープランなどを利用しています。