投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

サンメッセと伊豆シャボテンリゾートから株主優待到着

サンメッセと伊豆シャボテンリゾートから株主優待が届きました。

サンメッセは1000円のクオカードです。先月ぐらいまでにだいぶクオカードが減ってきていましたが、今月に入って少しずつ増えています。6月なのでまだまだ届きそうです。

伊豆シャボテンリゾートは伊豆シャボテン動物公園と伊豆グランパル公園と伊豆四季の花公園の招待券で、それぞれ2名ずつ入れます。でも、前回はグランイルミの招待券もあったのですが、今回はありません・・・。ゴールデンウィークに伊豆に行ったときに利用しましたが、なかでもグランイルミがとってもよかったです。ちょっと残念です。

そういえば昨日は東京流通センターで開催されたJALUXグランバザールに行ってきました。噂には聞いていましたが、行ったのは初めてです。最大80%オフと書いてはありましたが、半信半疑の部分もあり・・・。6月末有効期限のJALUX株主優待券がまだ4枚余っていて、グランバザールではJALUX株主優待券が使えるということで、今回思い切って行ってきました。行ってみたら思いのほかお得だったのでびっくりしました。アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁5個セットで350円など食品類もいろいろありました。チョコレートも安かったです。すごくたくさん買ったつもりでしたが合計5千円ちょっとで、あとからもう少し買えばよかったと少し後悔しました。6月末期限の優待券は使い切ったのですが、12月末期限の優待券も4枚あったので、12月末のものは3枚余ってしまいました。まだ12月末までは半年ありますが、グランバザールがあまりにもお得だったので・・・。3枚分はカタログ通販で使おうと思います。日程があえば来年も行きたいと思います。