投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

リログループの優待のClub Off Navi夏号到着

今日はリログループのClub off navi夏号が届いていました。リログループの優待のClub offのサイトで使える優待の案内などが載っています。ホテルやレストランの割引などいろいろ掲載されています。WEBサイトの方がたくさん検索できますが、紙で届くと写真などが目を引き行ってみたくなります。1室2名でも4000円台で宿泊できるリゾートホテルなどが載っています。

そういえば毎週月曜日は郵便物が少ないです。多分土日が休みの企業が多く金曜発送だと土曜に到着するためだと思います。でも、それなりに月曜日も郵便物があります。関東地方に住んでいるので、月曜日は関西からの郵便物が多いです。多分金曜に発送したものが月曜に届くのかもしれません。株主総会の案内が中心ですが、この時期はなかなか地方の総会に出席する気力がありません・・・。関東で手一杯で。

今年もだいぶ出席する総会が決まってきました。今週後半から忙しくなりそうです。

実は今日少し株式の買い増しをしました。少し前からかなり迷っていたのですが、思い切って小僧寿しを買い増しして5000株にしておきました。以前優待の拡充が発表されていましたが、配当や会社の業績を考えて買い増しについて迷っていました。

前回株主総会に行ったときに株主の方が優待についてコメントをされていました。先日の拡充はそれらのコメントを反映したものだったので、そういう部分が少し好感を持てたことも買い増しを考えた1つの要因です。一方で、業績は決していいものではなく、私の保有株の中でもかなりの含み損を抱えた銘柄です。さらに買い増しはちょっと・・・、と思っていましたが、最近あまり買っていなかったので勢いで買い増しした感じですね・・・。

ちなみにその他に日本取引所グループも1単位購入しておきました。配当利回りも悪くないので、こちらはあまり迷うことなく購入でした。まだあと少しだけ購入したい銘柄があります。でも、購入しようと思うと原資が・・・。一部売却しても問題なさそうな銘柄はいくつかありますが、なかなか難しい選択です。