投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タカショーのカレンダーとサンマルクホールディングスの株主優待カード到着

昨日郵便でタカショーのカレンダーとサンマルクホールディングス株主優待カードが届きました。

タカショーは今年の7月から12月分の小さなカレンダーです。全然使っていません・・・。半年単位だと微妙ですよね・・・。

サンマルクホールディングスはいろいろなお店が2割引きになるカードです。サンマルクカフェやレストランサンマルクはもちろんのこと、行ったことがないお店もたくさんあります。

こんな感じです。

・ベーカリーレストラン・サンマルク  20%

サンマルクカフェ  20% 

・ベーカリーレストラン・バケット  20%

・BISTRO309   20%

・ブレッドガーデン   20%

・すし処函館市場 10%

・生麺工房 鎌倉パスタ 20%

・広東炒飯店   20%

・石焼炒飯店   20%

・石焼ごはん倶楽部  20%

・台湾小籠包   20%

・オリーブチャオ 20%

神戸元町ドリア  20%

・倉式珈琲店   20%

これを見ていて今更ながら気が付きました。川崎ラゾーナでBISTRO309の前を何度か通り過ぎたことがありますが、いつもどこかの優待が使えたような気が・・・と思いつつ人が結構並んでいて一度も入ったことがありません。サンマルクだったんですね。しかも「309」でサンマルクなのかと気が付きました・・・。もう忘れることはなさそうです。2割引きなので無料券とかではないですが、今度行ってみようと思います。

サンマルクの優待カードは大学付近にサンマルクカフェがたくさんあるので時々使っています。静かで落ち着いていて広々としているので居心地がいいです。仕事や勉強をしている人も結構たくさんいます。