投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ノジマの株主総会と少し豪華なお土産

今日はノジマ株主総会に行ってきました。場所はみなとみらいで10時からでした。

昨年も出席して良かったので今年も出席しました。

受付をした後ペットボトルの水をいただきました。株主総会は和やかな雰囲気で質疑応答も活発でした。株主総会に出るとなんとなく企業の社風というかカルチャのようなものがわかり参考になります。

株主総会の後、休憩をはさんで事業説明会もありました。休憩時間は飲み物も出ました。事業説明会では個別の事業のことなど状況を詳しく知ることができ参考になりました。

また、最近お土産を渡すのを自粛している企業が多い中、結構大きめのお土産をいただきました。鳩サブレの袋だったので予想はできましたが、鳩サブレでした。他にLEDの充電式デスクライトも入っていました。素直にうれしいです。

長く保有したいと思います。

f:id:investork:20170616140550j:plain