投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ぴあの株主優待とファンケルの優待案内到着

今日はぴあの株主優待ファンケルの優待案内が届きました。

ぴあの優待は毎回図書カード2500円分とTOHOシネマズギフトカードを選択しています。どちらもオリジナルデザインなのでいつも楽しみにしています。

TOHOシネマズのギフトカードは映画を見に行ったときにジュースやポップコーンを購入するときに使っています。

図書カードもだいぶ溜まってきたのでヴィレッジヴァンガードに行ったときに優待券と一緒に使おうと思います。ちなみに普段本を買う時はクオカードで購入することが多いです。

そういえばぴあは今回長期優待があるみたいです。私も10年以上保有しているので該当します。ぬいぐるみみたいですが、届くのが楽しみです。12月発送みたいなのでまだまだ先ですが。

ファンケル株主優待は化粧品やサプリメントなどいろいろ選べます。昔は化粧品を選んでいましたが、化粧品類は他社の優待で十分なので発芽米を選ぼうと思います。病気をしてから健康に気を付けているので白米を食べるときも玄米や十五穀米などいろいろ混ぜて炊くことが多いです。