投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

WOWOWの株主総会

今日はWOWOW株主総会に行ってきました。10時から永田町の都市センターホテルでした。

WOWOWは結構長く保有している銘柄の1つです。WOWOWそのものも結構長く契約して視聴しています。昔は契約しているのにあまり見る時間がありませんでしたが、最近は映画や音楽のLiveなどよく視聴しています。

今日の総会で話を聞いていて、加入も多いけど解約も多いとのことでした。気持ちはわかるような気がします。他ではあまりやらない番組があるのでどうしても見たい番組なども多いと思います。でもそういう番組を見るだけだと一時的になってしまうのかもしれません。

株主総会の後は株主懇談会があり今後の計画などの説明がありました。

株主懇談会では多くの意見や質問がでていました。総会よりも多かったかも。株主の方から意見がでていましたが、長期視聴に対する優遇などをしてはどうかと言っていました。私も同感です。もし長期視聴の割引などがあれば簡単には解約しないで長期契約をしようと思うのではないかと思います。例えば毎年100円ぐらいずつ5年で500円ぐらいを限度に月額料金を割引するのでも視聴者にとってはメリットが大きいし、長く契約すればするほどお得感が増すと思います。さらに加入と解約を繰り返すようなことによる事務処理コストも削減できるのではないかと思います。

あとは株主の方から1チャンネル毎の料金設定をしたらどうかというような意見もでていました。

WOWOWは結構いろいろな映像作品も持っているので過去の資産の活用なども含めこれからも頑張ってほしいと思います。

お土産にカステラをいただきました。文明堂のカステラでWOWOWのロゴが入っています。結構大きいです。多分通常の2本分ぐらいの大きさではないかと思います。文明堂のカステラは美味しいですが結構高いので大きなカステラをいただけてうれしいです!

f:id:investork:20170623174100j:plain

f:id:investork:20170623174145j:plain