投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

東亜ディーケーケーの株主総会

今日は東亜ディーケーケーの株主総会に行ってきました。場所は高田馬場の本社ビルの隣で10時からでした。

昨年も少し気になったのですが、他の総会とぶつかっていて他の総会に行きました。そこで今年は思い切って参加してみました。

昔ながらの総会という感じでした。出席者はスーツ姿の男性が多かったです。役員の方も年配の男性が中心でした。議案の承認も拍手でなく、「異議なし」という言葉です。(そういえば昨日のニチリョクも「異議なし」と言葉でしたが、雰囲気は全然違う感じです。)質疑応答も1つしかなく、かなり早く終わりました・・・。今年で社長が交代するということで終了後退任される社長の挨拶などもありました。社長の挨拶を含めて10時45分くらいに終了しました。それほど規模は大きくないですが、業績などは順調のようでした。

帰りにお土産をいただきました。

f:id:investork:20170627162541j:plain

開けてみたら福砂屋のカステラでした。でも消費期限が短いので早めにいただこうと思います。先週WOWOWからいただいた文明堂のカステラの方が消費期限が1週間ほど長いです。なので先にこちらをいただこうと思います。一切れずつ切れているので食べやすいです。

f:id:investork:20170627162600j:plain

ちなみに総会終了後、新宿ピカデリーで先月の松竹の株主総会のお土産でいただいた映画の招待券を使ってきました。2枚でしたが、先週も総会の帰りに丸の内ピカデリーで1本映画を見たのでとりあえず消化できました。