投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

たくさんの株主優待到着!

昨日は郵便で株主優待がたくさん届きました。

整理しながら書いておきます。

アールビバン

2017年9月1日から12月末まで有効なタラサ志摩ホテル&リゾートの優待券です。平日だと無料で1泊、休前日だと50%オフです。行きたいような気もしますが、遠いのでなかなか・・・。

・ユニゾホールディングス

3000円分のUCギフトカードと株主優待券です。株主優待券はホテルユニゾが3000円引きになります。一度も使ったことがなく、いつも期限が終わるとゴミ箱に行ってしまいます・・・。

朝日放送

500円のオリジナルクオカードです。

・関門海

玄品ふぐなどでコース料理がいただける株主優待券2枚です。前回優待券を使った時に店舗で株主優待カードをいただけました。プラスチックの1割引になるカードです。期限は今月の23日まででした。今回は早めにお店に行こうと思います。(またもらえるのかなあ・・・。)

・きょくとう

1000円のオリジナルクオカードです。

・岡谷電機産業株式会社

お米券3枚です。お米券はいつも近くのクリエイトSDで使用しています。クリエイトSDでは食料品なども販売していてお米券を普通に支払いで使用できます。

第一興商

5000円分の優待券です。いつも有楽町の銀座珈琲店で使っています。パンケーキもおいしいし、駅の近くなのでちょっとした時のお昼なども便利です。ドリアやオムライスなどのセットがあります。丸の内ピカデリーに映画に行くときなども便利です。

・チムニー

今回は決算時期の変更で2500円分の優待券が3冊です。会社に勤めていた頃はランチの時によく使っていました。会社を辞めてからは近くのお店で使ったりしていたのですが、今は閉店してしまって近くに全然ありません・・・。3冊とも商品に交換しようと思っていますが、何にするか悩みます。

フランスベッド

商品との交換もできるし、ネットショップでの利用もできる優待券で1万円分です。昨年分のものもネットショップ用にしているので、今年は少し高めの商品をネットショップで購入しようかなと思っています。ちなみに過去には枕など商品と何度か交換しています。なので逆に現時点では交換商品にはこれ以上欲しいものがなく・・・。

 

また今日もまだまだ優待関連の郵便が届きそうです。

それと、明日も明後日も株主総会です。明日と明後日出席する株主総会はかなり悩みました・・・。あまりにも集中しすぎていて・・・。でもなんとか絞り込んだので頑張って行ってこようと思います。