投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

共立メンテナンスの株主総会

今日は共立メンテナンス株主総会に行ってきました。本当はその前にラサ商事株主総会に行こうと思ったのですが、ラサ商事株主総会は立ち寄ってお土産だけいただきました・・・。

ラサ商事日本橋の駅から3分くらいのところで10時からでした。エレベーター前でお土産だけの人の受付をしていたので、ちょっと迷ったのですが、時間が早かったのでお土産だけだったら共立メンテナンスの方は10時前に着くかもと思い、お土産だけいただくことにしました。

500円のクオカードです。

f:id:investork:20170628160514j:plain

ラサ商事から共立メンテナンスベルサール東京日本橋までは徒歩で向かいました。徒歩10分くらいでした。共立メンテナンス株主総会には10時少し前に着きました。受付をした後、いくつか会社のパンフレットがあったので、気になったものをいくつかいただいて会場に入りました。

かなり多くの参加者がいてすこしびっくりしました。質問をするかどうか受付で聞かれました。しないと答えました。事前に聞かれてもなかなか難しいですよね。

業績は順調に推移しているようです。シニア向けの施設なども運営しているようです。シニア向け施設についてはあまり知らなかったです。

共立メンテナンスもだいぶ前から保有していますが、昔もっと買っておけばよかったなあと思う銘柄です。そのうち買い増しするかどうか少し悩むところです・・・。

お土産は受付票についている食事券でランチで使えるようです。一緒に店舗の案内の紙をいただきました。裏にメニューが記載されていて特にメニューは限定されていないようですが、季の庭の銀座店の会席料理は総会当日は用意していないと書かれていました。会席料理がおいしそうな気がするので、今度銀座に行ったときに使おうと思います。(銀座というより新橋の方が近いですが。)

f:id:investork:20170628160604j:plain