投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

中村屋とベネフィットワンの株主総会と優待ランチ

今日は中村屋株主総会に行った後、ベネフィットワン株主総会に行くつもりでした。中村屋の株主センターは10時から都市センターホテルでした。向かう途中でお土産を持って帰る人と何人かすれ違い、ちょっと迷ったのですが、結局私もお土産だけいただきました・・・。今年は出席するつもりだったんですが・・・。お土産は月餅で美味しそうです。

f:id:investork:20170629180859j:plain f:id:investork:20170629180935j:plain

その後麹町の駅から有楽町線飯田橋に移動しベネフィットワン株主総会に出席しました。ちょっと遅れて参加しましたが、総会は10時40分くらいに終わり、すぐに始まるかと思った経営近況報告会は20分以上の休憩をはさんでから開始でかなり待ちました・・・。やっぱり中村屋株主総会に出席して終わった後にベネフィットワンの総会に向かうべきだったとかなり後悔しました。経営近況報告会は1時間くらいと書いてありましたが、12時40分ぐらいまでやっていました・・・。ベネフィットワンはお土産はありません。出席しようと思った理由は2000株ほど保有しているのと、最近株価がかなり上昇していたので気になっていました。リログループも株価が上がっていますが、やっぱり福利厚生関連はニーズがあるんでしょうかね。会社を早期退職しようと考え始めた時に福利厚生関連の優待が受けられる会社ということでリロとベネフィットを購入しました。どちらも数年で軽く10倍を超えました。今後はどうでしょうか・・・。

ベネフィットワン株主総会の後、飯田橋から東西線で大手町に移動し、優待ランチにしました。使用したのは三光マーケティングフーズの優待券です。昨日ようやく6月末の優待券を使い切ったので次は9月の優待券消化をしようと思って最近なかなか効果的に使用できていない三光マーケティングフーズの優待券をチェックしました。昔は有楽町の月の雫でのランチによく使っていましたが、閉店してしまってからはなかなかランチで使いやすいお店が少なく・・・。で、今日のランチは初の「吉今TOKYO 大手町店」でした。

お店の雰囲気はよく、ランチも1000円ちょうどのものが中心で1000円単位の優待券消化にぴったりでした。味も美味しかったです。ただ、大手町の駅の地下から直接行けるのですが、ビルの6Fなのでちょっと行きにくい感じもありました。それと、最初にレジでオーダーと会計をするという形だったのでちょっとびっくりでした。でも、多分今後大手町や東京駅近辺で用事があるときは優待券消化のランチに使うと思います。美味しそうなメニューも多かったので、今後いろいろ食べてみたいと思います。