投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろ優待到着

昨日、今日と大学の科目試験があったので、ようやく終わってほっとしたところです。大学といっても通信教育課程は学費も安く、気長にマイペースでやっているので落ちてもまた受ければいいのですが、試験前はそれなりに勉強し、試験が終わった時の毎回の解放感はなかなかうれしい感じです。そんな感じであまり優待の郵便物の申し込み処理はできていなくて、先週ぐらいに届いたものも含めて申し込みは明日ぐらいに一気にやろうと思っています。

昨日も郵便でいろいろ優待が届きました。

・東建コーポレーション

優待の申し込みです。ハートマークショップの3000円の券を申し込みます。

・はるやまホールディングス

割引券と、ネクタイまたはワイシャツやブラウスなどに引き換えられる券です。無料で引き換えられるのでいいですよね。割引券の方は全然使ったことがないかも。

・OAKキャピタル

クリストフルのお店の3割引き券が1枚と、ハワイ島のゴルフ場の無料券10枚です・・・。ハワイは行きたいですが・・・。

・ロイヤルホテル

リーガロイヤルなどで使用できる優待券のセットが2冊です。半額券なのであまりお得感を感じず、使ったことがないです・・・。以前使おうと思ったことがありましたが、その時は満室で予約ができず・・・。

・TOKAIホールディングス

優待の選択とレストランなどの割引券です。優待はペットボトルの水を選択します。

愛眼

メガネ3割引きと補聴器1割引きの券です。使用したことがありません・・・。

レオパレス

宿泊の優待券です。今年の後半はあちこちに行くので機会があったら利用したいと思います。

東急電鉄

株主向けの抽選でのイベントの案内があったので申し込むかもしれません。

・日本プラスト

500円のクオカードです。

成学社

1000円のクオカードです。

・ヴィアホールディングス

500円の優待券50枚です。来年になったら優待が変わりますが、もう1回今回と同じ優待もラえると思うとうれしいです。商品とも交換できます。案内を見ると優待変更で優待が倍になると交換に必要な枚数も倍になると書いてありました。倍以上になるんじゃないかと心配していましたが、もらえる枚数が倍になって必要な枚数が倍になるのは特に問題がないかなと思いました。それに、ヴィアの場合は商品交換期限が優待券の期限と同じなのもいいですね。もし使えなそうな気がした時点で余りそうな枚数だけ商品に交換できるので。優待変更の影響など気にしていましたが、残念なことは残念ですが、ずっと持っていても十分かなという感じもしてきました。

 

来週ぐらいはまだまだ3月権利の優待が届きそうなので楽しみです。